リボン ブライダルサポート › 婚活のあるある › お見合の対策など › 婚活男性へ☆婚活上手はエスコート上手!


リボン ブライダルサポート 代表:佐藤珠喜

パソコン ホームページ

*所属団体*
北大阪商工会議所 青年部
枚方婚活推進実行委員

*加盟団体*
(BIU)日本ブライダル連盟
(JBA)社団法人 日本結婚相談業

お気軽にお問合せ下さいSAYUニコ2

大阪府交野市私部西2丁目1-1
でんわ 090-1588-2037(結婚相談とお伝え下さい)
メール 結婚相談・入会説明希望 ⇒メール送信

入会の説明・面談は随時行っております。(予約制)
駅の近くのカフェでの待ち合わせも可能です。
まずは、お気軽にご連絡下さい。

無理な勧誘は一切行いませんのでご安心下さい。



婚活男性へ☆婚活上手はエスコート上手!

2017年01月20日

婚活で絶対的に求められるのは、何はともあれ相手の女性に良い印象を持ってもらうということ。

初めて会った者同士、ここでは人柄までを知るというのはなかなか難しいものです。


だからこそ、ぜひともマスターしてほしいのが、エスコート!!


婚活男性へ☆婚活上手はエスコート上手!


パー お見合いのエスコートは男性がするもの


お見合い当日は、ホテルのロビーなどで待ち合わせをします。

相談室の担当者と男性と女性で待ち合わせをし、担当者から簡単にご紹介をします。


ポイント えんぴつ

このとき、担当者があなたの名前を紹介したら、続いて自分でも名前を名乗ってご挨拶して下さい。

これが意外と出来ていない人が男女共に多いんです。

無言で会釈だけではダメですよ。


紹介が終われば喫茶店へと入っていきます。

基本的には、ここから先はお二人で店に入って頂くのですが・・・

 

お店の方から 「こちらへどうぞ。」 と案内されると、無言でついて行くのではなくて、ちゃんとエスコートして下さい。

男性が先へ進み 「○○さんいきましょうか。」 と、女性へ一声かけてるのです。


ポイント えんぴつ

女性を自分より先に歩かせない、又は、女性をほってスタスタと歩いて行かない。

要は、女性を気遣って席までいくということです。


パー 気配り上手な男性は好印象


席まで通されたら、奥の席またはソファー席を女性に薦めます。

「どうぞ。」 この一言が言えるかどうか、結構ここが分かれ道なんです。

初対面で男性が奥のソファー席に無言でドカっと座ってしまうと、女性はそういうお相手との結婚に対して不安になったり消極的になったりします。

気が利かない男性から連想できるのは、重たい荷物を持っていても手伝ってくれない・風邪で寝込んでいても何もしてくれない(出来ない)・子どもが生まれても協力的じゃない、、、そういうふうにこの一瞬で1年後2年後3年後を見通すものなんです。


席に座ったら次はオーダー。

メニューは女性の方へ向けて 「何にしますか?」 と先に選んでもらいます。

店員さんを呼び、女性のオーダーと自分のオーダーを男性が伝えます。

チョットした事で、頼りがいがある印象になるのです。


ポイント えんぴつ

メニューを広げて 「決まりました?」 と聞き、店員さんに自分の分だけをオーダーする人がいます。

これは絶対にダメ。ちゃんと女性の分も店員さんにオーダーすること。

できれば、女性のオーダーと同じものを頼むのがより良いです。


パー お見合いを仕切るのも男性の役目


お見合いは60分~90分で切り上げましょう。

初対面の人と2時間も3時間も話していては、完全に疲れ切って終わりという感じになります。


初対面で自分のすべてをさらけ出す必要はありません。

もう少し話したかったなぁというぐらいで丁度良いのです。

お腹一杯ではなく腹7分目の感覚ですよ。


ポイント えんぴつ

男性から 「そろそろ時間なので行きましょうか。」 と声をかけて下さい。

女性からはなかなか言い出せないので、時間の管理は必ず男性がして下さい。


結婚相談所のお見合いの場合、お会計は男性持ちと決まっています。

会計が終わればお見合いは終了です。


―――――――――――――――――icon06


枚方市(ひらかたし)・交野市(かたのし)の結婚相談所 リボン ブライダルサポートの佐藤です。
リボン(ホームページ)
電話:090-1588-2037
メール:お気軽に送信して下さい

さくらんぼお気軽にお問合せ下さい
ご結婚が決まった方も、これから婚活をする方も、お気軽にご相談ください。
面談希望で遠方の方はお近くまで参ります。

結婚相談所 リボン ブライダルサポート

Facebookページ宣伝

* * *

◇ 会員数 62,000人 ◇
日本ブライダル連盟(BIU)
社団法人 日本結婚相談協会(JBA)
日本仲人協会(NK)

◇ 所属団体 ◇
枚方婚活推進実行委員会 実行委員

郵便局 大阪府交野市私部西2丁目1-1 508号
PC1 ホームページ
  
 


同じカテゴリー(婚活のあるある)の記事画像
私、入会できますか?
タイミングを外して損する人
お見合いで失礼な態度をとってしまった・・・!?
天気も心もどんより・・・ランチ面談編
この婚活は誰の為の婚活か?ってはなし
秘密の交際報告☆婚活あるある
同じカテゴリー(婚活のあるある)の記事
 私、入会できますか? (2017-03-23 08:00)
 タイミングを外して損する人 (2017-03-22 13:06)
 お見合いで失礼な態度をとってしまった・・・!? (2017-03-18 08:00)
 天気も心もどんより・・・ランチ面談編 (2017-03-11 08:06)
 この婚活は誰の為の婚活か?ってはなし (2017-03-03 07:33)
 秘密の交際報告☆婚活あるある (2017-03-02 16:00)

Posted by 結婚相談所 リボン ブライダルサポート at 18:06
Comments(0)婚活のあるあるお見合の対策など
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
結婚相談所 リボン ブライダルサポート
結婚相談所 リボン ブライダルサポート
こんにちは♪

結婚相談所リボンブライダルサポートの佐藤です。


『結婚したいけど出会いがない』

そんな人にオススメです。

おケイコ感覚で始める本気の婚活。


お見合いで恋愛結婚しませんか?


無理な勧誘は一切ありません。

まずはお気軽にお問合せ下さい。
モバイルでブログを読む
QRCODE