リボン ブライダルサポート 代表:佐藤珠喜

パソコン ホームページ

*所属団体*
北大阪商工会議所 青年部
枚方婚活推進実行委員

*加盟団体*
(BIU)日本ブライダル連盟
(JBA)社団法人 日本結婚相談業

お気軽にお問合せ下さいSAYUニコ2

大阪府交野市私部西2丁目1-1
でんわ 090-1588-2037(結婚相談とお伝え下さい)
メール 結婚相談・入会説明希望 ⇒メール送信

入会の説明・面談は随時行っております。(予約制)
駅の近くのカフェでの待ち合わせも可能です。
まずは、お気軽にご連絡下さい。

無理な勧誘は一切行いませんのでご安心下さい。



結婚の条件①

2013年11月29日

こんにちは。
日本仲人協会 大阪 交野支部 結婚相談所リボンの佐藤です。

以前のブログはコチラ☆でご覧いただけます。)

お気軽にお問合せ下さい SAYUニコ2

でんわ 090-1588-2037 (結婚相談とお伝え下さい)
メール 結婚相談・入会説明希望 ⇒メールはこちら☆
パソコン ホームページはこちら
ドキドキ 副業に最適!仲人さん募集中! ⇒詳しくはコチラ☆

**********

「結婚の条件は何ですか?」

そう聞かれたら、色々な条件がツラツラ~っと出て来る人は少なくないと思います。
かつて、私もそうでした。

だけど今、仲人という仕事を始めてみて、様々なことに気が付きました。

結婚の条件・・・

言うのは自由ですよ。
だからって言ってしまった者勝ち・・・ではありません。

自分自身が結婚の条件を持っているという事は?
お相手にも結婚の条件があるという事なんです。

結婚の条件のせいで、せっかくのご縁を遠ざけている人が意外と多いのではないのかなぁと私は思うのです。

会員さんの話しです。

★アラフォー女性(大卒・会社員・中間管理職)

彼女の相手に求める結婚の条件
・大卒以上
・関西在住
・同年代の人希望
彼女自身の収入が多いということで、お相手の年収は気にしないということでした。

だけど、ココにもちょっとしたアンマッチが生じるのです。

さて、それはどこでしょうか?

それは、大卒以上&同年代というこのセット。

実は、40歳前後の大卒男性が、お相手女性に求める年齢は5~6歳下なんです。
贅沢を言えば、7~8歳下が良いという男性も少なくありません。

そうなると40歳の彼女40歳前後の大卒男性へ見合いを申し込んでも、なかなか難しかったりもするのです。
(と言っても、それが絶対ムリということではないんですよ。ただ、アンマッチになるという話しです。)

そこで、より多くのお見合いが組めるように、彼女と少し相談をしました。

「条件を広げてみよう!」 と言うことになったのです。

大卒以上 ⇒ 高卒・専門卒以上
・関西在住 
同年代の人希望 ⇒ 5~6歳上までOK

彼女はお相手の年収を気にしないとの事だったので、それなら逆に学歴を広げてみて、年収をチェックしてみるように変更してみたのです。

要は・・・

20数年前の過去の学歴にとらわれるのではなく、今現在のお相手の活躍や成功にクローズアップしたのです。

高卒だけど年収は平均以上。
同年代という狭い幅に拘るのではなく、相手の年齢を上げてみる。

その結果・・・

今までよりもお相手の年収が上がりました。 

そして・・・

お見合いのお申込みを出すと、お受けしていただける機会がとっても多くなりました。

お見合いの申込みを出しても出しても受けてもらえない場合、ちょっと自分自身の条件を見直す事が大切なんです。
結婚の条件は、双方の条件がマッチしない限り巡り合うのは難しいのです。

より多くの出会いを求めるのなら、自分自身が持つ相手の条件を広げてみましょう。
そこからお見合いをして、実際にお相手とお話しをして、交際に進むのかどうなのかを考えてみれば良いのです。

会う前から条件でシャットアウトしてしまうのは、本当に本当にもったいないなぁと思います。
とにかく婚活は、会って会って会いまくるのが、結婚への早道なんですよ。

結婚の条件①

Wハート お知らせ キラキラ

婚活個別相談会のご案内 (日本仲人協会本部承認)
※勧誘やセールスは一切致しませんのでご安心下さい。
リボン 詳しくはコチラのページをご確認下さい

様々な疑問にお答えします!!

■日時■
11月30日(土) 15:00~17:00
12月 1日(日) 10:00~17:00
12月 7日(土) 10:00~17:00
12月 8日(日) 10:00~17:00
※おひとり1時間ごと

■場所■
京阪枚方市駅付近のカフェ
※ご連絡を頂いた時にお伝えします

■予約連絡■
でんわ 090-1588-2037 (婚活個別相談希望とお伝え下さい)
メール メールでもお受けいたします ⇒メールはこちら☆


**********

日本仲人協会 交野支部 結婚相談所リボン
~ お見合いからはじまる恋愛結婚 ~

入会金 30,000円
月会費  8,000円
見合料  無料
成婚料 100,000円 50,000円 ※半額キャンペーン価格実施中
(安心の成功報酬制)

入会説明・面談の希望など、まずはお気軽にご連絡下さい。
梅田・京都・枚方などのカフェでもご説明させて頂いています。

お忙しい方はメールやお電話での入会も可能です。
無理な勧誘は致しませんのでご安心下さい。

ドキドキ 副業に最適!仲人さん募集中! ⇒詳しくはコチラ☆

お気軽にお問合せ下さい SAYUニコ2
でんわ 090-1588-2037 (結婚相談とお伝え下さい)
メール 結婚相談・入会説明希望 ⇒メールはこちら☆
パソコン ホームページはこちら

NPO法人 結婚相談業教育センター 日本仲人協会 交野支部
結婚相談所リボン 佐藤

 
にほんブログ村 
 



同じカテゴリー(リボンの会員さん)の記事画像
私、入会できますか?
お見合いで失礼な態度をとってしまった・・・!?
天気も心もどんより・・・ランチ面談編
秘密の交際報告☆婚活あるある
ただいま婚活迷走中~
5人の花嫁さんへ
同じカテゴリー(リボンの会員さん)の記事
 私、入会できますか? (2017-03-23 08:00)
 お見合いで失礼な態度をとってしまった・・・!? (2017-03-18 08:00)
 天気も心もどんより・・・ランチ面談編 (2017-03-11 08:06)
 秘密の交際報告☆婚活あるある (2017-03-02 16:00)
 ただいま婚活迷走中~ (2017-03-01 10:32)
 5人の花嫁さんへ (2017-02-28 15:13)

Posted by 結婚相談所 リボン ブライダルサポート at 12:00
Comments(0)リボンの会員さん
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
結婚相談所 リボン ブライダルサポート
結婚相談所 リボン ブライダルサポート
こんにちは♪

結婚相談所リボンブライダルサポートの佐藤です。


『結婚したいけど出会いがない』

そんな人にオススメです。

おケイコ感覚で始める本気の婚活。


お見合いで恋愛結婚しませんか?


無理な勧誘は一切ありません。

まずはお気軽にお問合せ下さい。
モバイルでブログを読む
QRCODE