リボン ブライダルサポート › 婚活のあるある › 草食系男子と断わり下手な女子


リボン ブライダルサポート 代表:佐藤珠喜

パソコン ホームページ

*所属団体*
北大阪商工会議所 青年部
枚方婚活推進実行委員

*加盟団体*
(BIU)日本ブライダル連盟
(JBA)社団法人 日本結婚相談業

お気軽にお問合せ下さいSAYUニコ2

大阪府交野市私部西2丁目1-1
でんわ 090-1588-2037(結婚相談とお伝え下さい)
メール 結婚相談・入会説明希望 ⇒メール送信

入会の説明・面談は随時行っております。(予約制)
駅の近くのカフェでの待ち合わせも可能です。
まずは、お気軽にご連絡下さい。

無理な勧誘は一切行いませんのでご安心下さい。



草食系男子と断わり下手な女子

2015年03月26日

婚活中の皆様こんにちは。

枚方市(ひらかたし)・交野市(かたのし)の結婚相談所 リボン ブライダルサポートの佐藤です。
(ホームページはこちら)

パーティやイベントに参加していて思う事があります。

女性に対して消極的な男性を 『草食系男子』 と呼ぶけれど、そもそも、なぜに男性が消極的になったのか?

それは、男性の問題か?
何だか違うような気がする今日この頃。

そもそも、草食系男子って言い方は、解釈の違いではないのだろうか。
むしろ、男女共に都合のよい言い訳のような気さえするのです。

大人数の出会いのイベントなどを行っていると、男性が女性をゲームやトークに誘っている光景を見かけます。
また、そんな二人の出会いをサポートする為に、お引き合わせをお手伝いすることもあります。

「良かったら一緒にゲームに参加しませんか?」 と男性が女性に声をかけます。

ここまでは、何も問題ないんです。
出会いが目的のイベントなのだから、こういう光景はあちらこちらで目にします。
司会者からも、男性は積極的に女性をゲームやトークにお誘いしてくださいとアナウンスが入ります。

男性は内心ドキドキしているかもしれないけど、笑顔で頑張って声をかけています。

そんな彼のお誘いに対して、特にどうしてもイヤでなければ一緒に参加してみたらどうかな?とそっと見守ります。
たかだか10分ぐらいのゲームなんだし、きっと女性はOKするだろうなと。

ところが・・・

「ムリです。」 とか 「別にイイです。」
というような言い方をする 『断わり下手な女子』 が意外と少なくない。

この断り方って・・・された方はすごく嫌な気持ちになると思います。
「ムリです。」 って、そんな言い方ないわー。

仮に内心 「ムリ」 と思っていたとしても、大人の女性のたしなみとしてお断りのマナーは身に付けていてほしいもの。

「友達と待ち合わせしているので、今はちょっとムリなんです。」
「ほかの人と約束してしまったので、今回はちょっとムリなんです。」
などなど、ムリな理由をちょっと付け加えて言うとか。

男性だって傷付きます。
だったらもう誘わない!って思ってしまうかもしれません。

自分の周りには草食系男子しかいないと思っている人。
もしかしたら・・・それは、あなたに対してだけ 『草食系男子』 なのかも?!

草食系男子は、全ての女性に対しての恋愛に消極的ななのではなく、ある特定の女性に対してだけ恋愛感情が持てないというだけなのかもしれないなぁ・・なんて感じる出来事でした。
草食系男子と断わり下手な女子

さくらんぼお気軽にお問合せ下さい

リボン ブライダルサポート 代表 佐藤 珠喜

◇ 会員数 54,000人 ◇
日本ブライダル連盟(BIU)
社団法人 日本結婚相談協会(JBA)
良縁ネット(R-net)

◇ 所属団体 ◇
枚方婚活推進実行委員会 実行委員
北大阪商工会議所 青年部
草食系男子と断わり下手な女子

電話 090-1588-2037 (結婚相談とお伝え下さい)

icon30 結婚相談・入会説明希望  気軽にメール下さい
郵便局 大阪府交野市私部西2丁目1-1 508号

PC1 ホームページはこちら
ポスト 資料請求はこちらから


同じカテゴリー(婚活のあるある)の記事画像
私、入会できますか?
タイミングを外して損する人
お見合いで失礼な態度をとってしまった・・・!?
天気も心もどんより・・・ランチ面談編
この婚活は誰の為の婚活か?ってはなし
秘密の交際報告☆婚活あるある
同じカテゴリー(婚活のあるある)の記事
 私、入会できますか? (2017-03-23 08:00)
 タイミングを外して損する人 (2017-03-22 13:06)
 お見合いで失礼な態度をとってしまった・・・!? (2017-03-18 08:00)
 天気も心もどんより・・・ランチ面談編 (2017-03-11 08:06)
 この婚活は誰の為の婚活か?ってはなし (2017-03-03 07:33)
 秘密の交際報告☆婚活あるある (2017-03-02 16:00)

Posted by 結婚相談所 リボン ブライダルサポート at 16:00
Comments(0)婚活のあるある
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
結婚相談所 リボン ブライダルサポート
結婚相談所 リボン ブライダルサポート
こんにちは♪

結婚相談所リボンブライダルサポートの佐藤です。


『結婚したいけど出会いがない』

そんな人にオススメです。

おケイコ感覚で始める本気の婚活。


お見合いで恋愛結婚しませんか?


無理な勧誘は一切ありません。

まずはお気軽にお問合せ下さい。
モバイルでブログを読む
QRCODE