リボン ブライダルサポート › 私の事 › 婚活のあるある › 自分らしくいるということ


リボン ブライダルサポート 代表:佐藤珠喜

パソコン ホームページ

*所属団体*
北大阪商工会議所 青年部
枚方婚活推進実行委員

*加盟団体*
(BIU)日本ブライダル連盟
(JBA)社団法人 日本結婚相談業

お気軽にお問合せ下さいSAYUニコ2

大阪府交野市私部西2丁目1-1
でんわ 090-1588-2037(結婚相談とお伝え下さい)
メール 結婚相談・入会説明希望 ⇒メール送信

入会の説明・面談は随時行っております。(予約制)
駅の近くのカフェでの待ち合わせも可能です。
まずは、お気軽にご連絡下さい。

無理な勧誘は一切行いませんのでご安心下さい。



自分らしくいるということ

2015年06月24日

こんにちは。

枚方市(ひらかたし)・交野市(かたのし)の結婚相談所 リボン ブライダルサポートの佐藤です。
(ホームページはこちらです)

雨が降ったり、暑かったり涼しかったり…不安定なお天気が続いていますが、体調など崩されていませんか?
ジメジメの梅雨が過ぎれば夏に突入なので、それまでにしっかり体力を付けていたいものです。

さて、今日はちょっと私の経験を交えた真面目な話です。

色々な場面で、悩んだり迷ったりする事など…日々あると思います。
自分自身にとって、問題が大きければ大きいほど、悩んでしまいますよね。

先日、私もあることでとても悩んでいることがありました。
だけど、なかなか答えにたどりつかずにいて、幼馴染の親友に相談をしてみました。

友達からのアドバイスは 「自分らしくすること。」 でした。

悩んだり迷ったりすると、誰かに意見を求めたり、他人と比べてみたり、何かの影響を受けがちですよね。
「こんなとき、普通はどうするのかな?」 とか 「他の人はどうなんだろう。」 って。

でも、そもそも悩みの内容も環境も、みんなバラバラなんです。
そんな中での 『普通』 なんて探していたら、結局混乱してしまうばかりです。

マナーや礼儀には 『普通』 という常識が当てはまっても 『自分らしさ』 にマニュアルなんてないのです。

私らしくってどういう事なのか…それも簡単な答えではないかもしれませんが、それでも気持ちに正直にいたいと思えた出来事でした。

私は仕事柄、悩み事を打ち明けられる事が少なくありません。
私の経験や思いをお伝えしたり、一緒に考えて考えて考えて…

でも

答えが出ないときもあります。

だけど、そんなときこそ 「自分らしくすること。」 というアドバイスをお伝えしたいです。
そうする中で、ちょっとづつ答えが見えてくるのかもしれませんね。

自分らしくいるということ



さくらんぼお気軽にお問合せ下さい

◇ 会員数 54,000人 ◇
日本ブライダル連盟(BIU)
社団法人 日本結婚相談協会(JBA)

◇ 所属団体 ◇
枚方婚活推進実行委員会 実行委員
北大阪商工会議所 青年部
自分らしくいるということ

電話 090-1588-2037 (結婚相談とお伝え下さい)

icon30 結婚相談・入会説明希望  気軽にメール下さい
郵便局 大阪府交野市私部西2丁目1-1 508号

PC1 ホームページはこちら
ポスト 資料請求はこちらから





同じカテゴリー(私の事)の記事画像
秋の始まりは大騒動
両方を楽しむことができてラッキーだと思うこと
やっぱり家族と過ごす時間は・・・
相手が笑顔になる魔法の言葉
我が家の週末の朝
結婚前の楽しい時間と結婚後の幸せな時間
同じカテゴリー(私の事)の記事
 秋の始まりは大騒動 (2016-10-24 18:38)
 両方を楽しむことができてラッキーだと思うこと (2016-09-29 11:47)
 やっぱり家族と過ごす時間は・・・ (2016-03-31 14:00)
 相手が笑顔になる魔法の言葉 (2016-03-15 07:00)
 我が家の週末の朝 (2016-02-07 11:00)
 結婚前の楽しい時間と結婚後の幸せな時間 (2016-01-29 07:00)

Posted by 結婚相談所 リボン ブライダルサポート at 09:00
Comments(0)私の事婚活のあるある
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
結婚相談所 リボン ブライダルサポート
結婚相談所 リボン ブライダルサポート
こんにちは♪

結婚相談所リボンブライダルサポートの佐藤です。


『結婚したいけど出会いがない』

そんな人にオススメです。

おケイコ感覚で始める本気の婚活。


お見合いで恋愛結婚しませんか?


無理な勧誘は一切ありません。

まずはお気軽にお問合せ下さい。
モバイルでブログを読む
QRCODE